過去ログ:
キーワード 条件 表示

[18] ここは画像掲示板です 投稿者:ORC 投稿日:2009/12/16(Wed) 18:13  

画像なしの最初のご投稿は通常掲示板にお願いします。
返信以外で画像なしで投稿された場合,削除させていただきます。


[7] ソロマックス 新型フレーム? 投稿者:ロゼッタ 投稿日:2009/12/12(Sat) 19:45  

全くの情報が無いので、画像を貼ってみます。

カーボンロッド差込位置の変更が良く分かると思います。
(改造したわけでなく、この状態でした)

赤をメインに飛ばしているので、飛行特性の違いについては不明。

騒ぐ事ない位の些細な変更なのかな?


[8] Re: ソロマックス 新型フレーム? 投稿者:ロゼッタ 投稿日:2009/12/12(Sat) 20:03  

メインローターブレードとテールブレードの位置関係はこんな感じです。


[9] Re: ソロマックス 新型フレーム? 投稿者:CRC666 投稿日:2009/12/12(Sat) 20:28  

新型フレームになってピルエットが安定してできるとか?
それとも時期スケールボディーを付けるため。
ミニケストラル500SXとか。

スワッシュプレートは、前と同じく長短足ですか?
それともソロと同じく4本とも短い?



[11] Re: ソロマックス 新型フレーム? 投稿者:ロゼッタ 投稿日:2009/12/12(Sat) 20:58  

個体差等色々な要因が絡んでくるので、一概にはいえませんが、
自分では、右ピルエットでの回りこみ半径は小さくなった気がします。
(前進を抑える為のエレベーターアップを気にしなくて済む程度かな?)

スワッシュプレートは長短足でした。


出荷台数が増える度にマイナーチェンジするのかな?
低テールがバージョン1とすると
高テールがバージョン2?
次なる進化はどこに?


[12] Re: ソロマックス 新型フレーム? 投稿者:CRC666 投稿日:2009/12/12(Sat) 21:07  

ロゼッタ様
回答ありがとうございました。
次の進化は、固定ローター廃止とか。



[1] 画像投稿掲示板を新設しました 投稿者:ORC 投稿日:2009/12/12(Sat) 16:13  

どうも言葉で伝わらない場合が多いので,みなさま,ぜひ,ご活用ください。
運用できない場合は,中止しますのでご勘弁ください。


[2] Re: 画像投稿掲示板を新設しました 投稿者:ORC 投稿日:2009/12/12(Sat) 17:55  

添付ファイルは300Kバイト以下ですので,適当に縮小して投稿してください。


[3] Re: 画像投稿掲示板を新設しました 投稿者:ORC 投稿日:2009/12/12(Sat) 18:01  

返信にも画像が使えます。