返信フォーム

SOLO MAXX骨折添え木補修 投稿者:ワカマックス 投稿日:2010/02/15(Mon) 03:18 No.108 ホームページ
ORC様、おはようございます。
SORO MAX骨折補修について、ギブス固定にヒントを得て、補修してみました。写真は、中央のブリッジ付け根と、後方のバーが折れてます。墜落して折ったのではなく、誤って踏みつぶしたものです。捨てようかと思いましたがORC精神でチャレンジしてみました。

添付:108.jpg (81KB)
Re: SOLO MAXX骨折添え木補修 - ワカマックス 2010/02/15(Mon) 03:21 No.109 ホームページ
後ろのバーに0.8mmの真鍮線を添え、糸でぐるぐる巻きにして瞬間接着剤で固めます。

Re: SOLO MAXX骨折添え木補修 - ワカマックス 2010/02/15(Mon) 03:25 No.110
中央ブリッジにL字に曲げた0.8mm真鍮線を添え、同様糸巻き後に瞬間接着剤で固定します。
No.108、109済みません参照URL消し忘れました。


Re: SOLO MAXX骨折添え木補修 - ワカマックス 2010/02/15(Mon) 03:31 No.111
完成です。真鍮線の添え木は、誤ってずれて接合しても、手で修正できて便利です。

Re: SOLO MAXX骨折添え木補修 - てる 2010/02/27(Sat) 15:22 No.123
皆さんスキッドの折れに工夫を凝らしているみたいですね、
僕は面倒なのでアメンボウの足を取ってフレームのみを付けて
練習しております、結構良いですよ、少し重くなりますが、
重心が下に来て安定度が増すかなと思ったのですが僕の腕では
分かりませんでした。


Re: SOLO MAXX骨折添え木補修 - フライス加工のプロ 2010/04/01(Thu) 23:13 No.141
どうせまたすぐに折れるので
僕はアルミ箔巻いて瞬間です


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用