返信フォーム

東京マルイminiX 投稿者:そろそろそろMaxx 投稿日:2010/02/18(Thu) 21:14 No.121
Swift柳の下二匹目ドジョウさんですね。
小ささのみ売りですが、あまりの小ささに
馬鹿を承知で買いました。
前進性能重視って取り説に書いてあるので、
あの小さいキャノピー内でどうやって電池を
ずらしたのかと思いきや、海外版から垂直テールフィン
外しただけなんだ。付けといて好みに合わせて外せの
方が親切だろが。
今時この程度の内容で実売5000円弱はボッタクリですね。
Swiftで壊れまくった部品は一応改良されてます。
話の種にしかならない、立派なトイヘリです。
このサイズでリアル4chRCなら10000円でも納得ですが、
京商さんのといい、OEMにしろ工夫がたらんですね。


添付:121.jpg (78KB)
Re: 東京マルイminiX - そろそろそろMaxx 2010/02/21(Sun) 18:54 No.122
とにかく小さいので
ダイソー100円ケースに
全部おさまります。


Re: 東京マルイminiX - TOSI 2010/02/27(Sat) 17:11 No.124
こんにちは

私はこのminiXを海外より3千円くらいで買いました。
国内では7千円位で販売している所もありますね。

しかしミニとは言え上下・左右・前後進が指示とうり確実に安定して動いてくれます、ジャイロの効果のおかげですね、素晴らしいと思っています。

ヘリ歴30年以上ですが、エンジン機に較べると、この簡単操作でヘリが飛んでくれるのは時代の違いというか技術の進歩が凄まじい結果ですね。

「話の種にしかならない、立派なトイヘリです」

・・・・あれから30年経ったらこんなヘリが飛ぶ時代になったんだという思いがします。

人それぞれ感じ方が違いますが、私は感激派です、失礼しました。

 


Re: 東京マルイminiX - ORC 2010/02/27(Sat) 17:42 No.125
こんにちは,皆様。

上新電機スーパーキッズランド日本橋店の閉店セールで4500円くらいで置いてました。あと,mSR や NineEagleもいくつか積んでました。


Re: 東京マルイminiX - CRC666 2010/02/28(Sun) 07:58 No.126
今は、シングルローターのマイクロヘリ(4チャンネル)が少し練習するだけで前進、後進八の字旋回が自由に飛ぶ時代になったので、同軸反転の3チャンネルでは「話の種にしかならない、立派なトイヘリです」に感じるでしょう。

数ヶ月前はジャイロ無しの同軸反転3チャンネルを感激しながら飛ばしていましたが。


Re: 東京マルイminiX - そろそろそろMaxx 2010/02/28(Sun) 10:41 No.127
”立派なトイヘリ”はトイヘリとしての
完成度が非常に高いという意味でした。
Swiftの前まではだれでも安定して飛ばせる
トイヘリはほとんどなかったですから、
子供が買ってもガッカリ度が大きかったです。
”話の種にしかならない”は今時は4chシングル
二重反転ではminix以上の飛び・操縦性は
当たり前ですからサイズ以外に感動する点は
まったくありませんので、サイズだけが話の種になる
という意味です。
”エッこんなに小さいのに飛ぶの?”という反応は
かなり大きいですね。
そのうち4chRCでこのサイズが出れば本当にスゴイと
思いますが。


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用