返信フォーム

はじめまして 投稿者:tetsushi88 投稿日:2010/04/03(Sat) 21:26 No.142
solomaxxにエアーウルフのボディつけてみました。ヘリモンスターでCB100用を購入。ちなみに旧型に新型のテールをつけてあります。ちょっとの延長ですが、感触いいですね。ボディをつけるとちょっと重いですがいい感じで飛行できます。重心位置で困ることもないです。塗装はやっつけで、トホホです。費用対効果は抜群でした。

添付:142.jpg (37KB)
Re: はじめまして - CRC666 2010/04/04(Sun) 10:21 No.143
やはりスケールボディーは格好良いですね。
純正で塗装済みのスケールボディーが発売されると良いのですが。
スケールボディーの方が飛ばしていて楽しいですから。
(練習用とか3Dをやる機体なら別ですが)


Re: はじめまして - クロ 2010/04/05(Mon) 00:35 No.144
ヘリと言えばやはりエアーウルフが一番カッコいいですよね!。 私もWALKERA CB180Qを持っているので塗り替えたいのですが、時間が無くて・・・。

塗装は苦手ではないのでCB100のエアウルフ化も考えましたが、ボディキットに車輪が付いていないようなので躊躇していました。エアフルフにランディング・スキッドは似合わないですからね〜。


Re: はじめまして - tetsushi88 2010/04/05(Mon) 21:33 No.145
 皆様よろしくお願いいたします。全重量33g強となり、純正バッテリではほんの数分しか浮いていられません。常時フルスロットルに近い状態です。
 手から離陸でクッションに着陸です。飛んでいる姿はなかなかいいです。もう少し飛行時間を延長できる方法はないものか検討中です。CB100ならパワーもありそうですので十分対応可能なのでは。。。


Re: はじめまして - tetsushi88 2010/04/09(Fri) 21:38 No.147
orz様アドバイスありがとうございます。本日仕事帰りに市内の模型店に行くと、ご紹介いただいたハイペエリオンのバッテリーがぶら下がっているではありませんか!160mAのタイプを早速購入し、コネクタを分解、充電後飛ばしてみたところ、純正バッテリーのパワーを大幅に凌駕しており、パワーのかかり方もある程度の時間にわたって得られました。HP-LG325-0160-1S-UM良好です。大変参考になりました。ありがとうございます。

Re: はじめまして - tetsushi88 2010/04/11(Sun) 18:41 No.149
 JSTコネクターを取り付け純正位置に差し込んであります。ZHタイプのコネクタは定格電流容量が1Aとコネクタの容量不足はありますが、まあ問題なく使えています。メイン、テールの両ブレードを黒に変えてさらに格好良くなりました。

おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用