返信フォーム

solo maxx テールブレード交換 投稿者:sumsum 投稿日:2009/12/16(Wed) 01:15 No.14
ORC様、皆様こんばんは。
本日maxxが激突、墜落しました。残念なことに修理して使用していたテールブレードが破損、行方不明になってしまいました。近くにあったジャイロビーの空き箱をのぞいたところ、スペアーのテイルプロペラが2本ありましたので駄目元で取り付け飛行したところピタホバでした。
ジャイロビーを所有している方は少数かと思いますが300円×2で600円お得になります。
ミニビー、ハニービーは試してません。

添付:14.jpg (67KB)
Re: solo maxx テールブレード交換 - ORC 2009/12/16(Wed) 01:35 No.15
こんばんは,sumsum様。

これはいいことを聞きました。ORCのMAXXもテールブレードが割れているんです。次回破損したら交換してみます。
テール・ブレードは,ジャイロが制御してるので適当でいいのですね。ただし,小さいと,その分,モータの回転が上がります。パワーは同じです。低負荷高回転が良いのか悪いのかはモータによります。
1電池飛ばした時のテール・モータ温度をお教えいただければ嬉しいです。


Re: solo maxx テールブレード交換 - sumsum 2009/12/16(Wed) 03:12 No.16
ORC様、皆様こんばんは。
申し訳ありません、温度計は持っていません。
4分程右回転(たぶん回転数が多い)で飛行しましたが、人肌程度でした。
テールブレードとは関係ないと思いますが、どうもMAXXのテールモーターの寿命は短いように感じます。2回とも1週間程度(個人差あり)で使用できなくなりました、是非改善して欲しいです。
このテイルプロペラで寿命が延びればよいですが、あまり参考にならずすみません。


Re: solo maxx テールブレード交換 - sumsum 2009/12/20(Sun) 01:05 No.26
ORC様、皆様こんばんは。
mSRが到着しましたのでついでにテールローターをMAXXに取り付け、飛行しました。トリム・センターでピタホバでした、2バッテリー後のモーター温度ですが「指で熱いが触れる」程度でした。逆にMAXXで使用できたジャイロビーのテイルプロペラはトリム修正しても無理でした。
今後はmSRのテールローターを使用してみます、価格も安いですし。以上報告だけいたします。(右・mSR 中・MAXX 左・ジャイロビー)


Re: solo maxx テールブレード交換 - ORC 2009/12/20(Sun) 17:11 No.30
これやあ,ぴったりですね。
mSR部品は日本のラジコンショップでで入手できるので,非常によいアイデアだと思います。
ORCも機会があれば試してみます。


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用