返信フォーム

メインシャフトの補強 投稿者:tetsushi88 投稿日:2010/05/09(Sun) 20:48 No.198 ホームページ
こんにちは。いくつかメインシャフトを壊してしまったのでちょっと工夫しました。0.5mmステンレスバネ線を入れてみました。壊れる前の補強です。長持ちしてくれれば。。。
壊さないように、もっと練習が必要ですね。

添付:198.jpg (46KB)
Re: メインシャフトの補強 - そろそろそろMaxx 2010/05/09(Sun) 21:45 No.201
Maxxのこの部分は疲労でも時々折れますね。
私も同様の処理してますが、真っ直ぐ穴あけは
面倒くさい、それやっても
残ったプラ部分がへたるので、カーボン2mm
を貫通させた方が良いかも。
こういったところをメーカーはまず改良して
欲しいですね、ちょこちょこマイナーチェンジするより。



Re: メインシャフトの補強 - tetsushi88 2010/05/09(Sun) 22:01 No.202 ホームページ
そろそろそろMaxx様こんにちは。
貫通、金属シャフトを入れて作りました。やはりまっすぐに穴あけすることの難しさから1/3の成功率です。手間はかかってもこれが得策かなぁ〜。ブログサイトにも写真載せてあります。アドバイスいただけるとうれしーです。


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用