返信フォーム

4G6S 投稿者:ネイビー 投稿日:2010/06/29(Tue) 03:15 No.222
ホバリングしたあとに見てみたら5ミリくらいの棒が写真のように出てるんですけど、これは大丈夫なんでしょうか?
ご返答お願いします。

添付:222.jpg (295KB)
Re: 4G6S - 物理オタク 2010/06/29(Tue) 05:37 No.223
ローターヘッドを止めているピンです。しかもほとんど抜け掛けていますね。
飛行中に抜けるとやばいです。押込んで左右の出っ張りが同じぐらいになるようにしましょう。
時たま、何の抵抗も無く動くほど緩々のときが有ります。そのときは、一旦引抜いて端から3ミリ位の所をペンチの刃で少し潰して抜けにくくされている人が多いようです。
ただ抜くと差込むのが慣れないと結構面倒、ピンの先を少し尖らせておくと少しはましです。
抜くのが面倒と瞬間接着剤で引っ付けちゃうとローターヘッドが交換出来なくなりますよ。

(「ラジコン・ヘリ BBS 」の方はなぜか最初からアクセス拒否、こちらは書き込める様なので拒否の基準が違うのでしょうね)


Re: 4G6S - ORC 2010/06/29(Tue) 10:17 No.224
こんにちは,物理オタク様。

ここに書き込まれた同じIPなら,BBSの方でも別にアクセス拒否しておりませんが。。。


Re: 4G6S - zzz55 2010/06/29(Tue) 10:46 No.225
はじめまして。ORC様、皆様
私も以前BBSに参加したいと思い書き込みしたのですが「不正なURL...」とでて投稿できませんでした。何か違うのでしょうね。


Re: 4G6S - ORC 2010/06/29(Tue) 11:16 No.226
「不正なURLからのアクセス」エラーは,本HomePage以外からBBSを書き込んだとき起こります。(スパム防止のため)
本BBSのURLドメインはouk.jpが正式です。ご確認ください。


Re: 4G6S - ネイビー 2010/06/29(Tue) 17:52 No.227
リンケージにあたって運よく抜けなかったのか?

ラジオペンチで少し変形して入れたら、ホバリング後も大丈夫でした。
ありがとうございました。
またわからない事があったら、これからもよろしくお願いします。


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用