返信フォーム

4G6のスワッシュです。 投稿者:walkera52才 投稿日:2010/07/02(Fri) 20:44 No.228
皆様こんばんわ・・。
4G6のスワッシュ、いろいろ試しましたがこれが一番いいみたいです。リンクボールはすべてネジきってありますし、すっぽ抜けもいまのところないです。あとテールギアにクラッチも試しましたが順調ですね。結構テールを引っ掛けたりしてますが傘歯車は無事です。

添付:228.jpg (106KB)
Re: 4G6のスワッシュです。 - walkera52才 2010/07/10(Sat) 22:37 No.229
テール周りです

Re: 4G6のスワッシュです。 - sam 2010/07/14(Wed) 13:54 No.232
こんにちは、walkera52才様、いつも参考にさせてもらっています。
私もそのスワッシュを使っています。FBLヘッドでヘリがより落ち着きます。一度すっぽ抜けたのでロックタイトを塗ってはめなおしましたが、その後順調です。
ところで、テールですが、改造なしで組めましたか?スライダーが届いたら組むつもりですが、幅が少し狭くてキツイような気がします。
それと、お使いになっているクラッチはどのタイプでしょうか。
私は今、部品ナンバー013、「フライバーコネクター(真鍮)改造タイプ」(名前は勝手に付けました)を試しています。製作は超!面倒!、摩擦度の調整は簡単!、まだ使い始めたばかりです。
質問2点ですが、よろしくお願いします。


Re: 4G6のスワッシュです。 - walkera52才 2010/07/14(Wed) 17:35 No.233
sam様こんにちは
このスワッシュはいいですね。これは必需品かもですね。
>テールですが、改造なしで組めましたか?
ホルダーはしっかりと差し込んでるだけで、スライダーちょっと隙間とかを調整した程度です。改造という作業はなしでした。

>お使いになっているクラッチはどのタイプでしょうか
最初は自作を試したのですがうまくいかず国内のショップで購入しました。はっきりとはわかりませんがマイクロ○○さんのところと同じと思います。ギアのDカットがなくてシリコンチューブとそれが入るアルミのパイプのみです。部品数は2点。自作も簡単そうです。取り付けてから3週間ほど毎日3電池ほど飛ばしてちょこちょこテールを擦ってますがアポロチョコは無傷で交換なしです。消耗もほとんどないですね。テールの押さえも問題なしです。スライダーも丈夫でテールまわりの調整時に外すときにも安心してできますね。


Re: 4G6のスワッシュです。 - sam 2010/07/14(Wed) 19:45 No.234
walkera52才様

テールはスライダーが届いたら早速組んでみたいと思います。少しはサンディング等の必要があるかも、ということですね。
クラッチは屋外では、不時着すると細い草絡みついて「ヂヂッ」となるので(私にはですが)必要です。
「フライバーコネクター改造タイプ」は作ってしまえば、見栄え良し、調整簡単、耐久性もあるようなのでこれでしばらく頑張ってみます。
どうも、有難うございました


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用