返信フォーム

バッテリーの件 投稿者:ワルケラ4G6 投稿日:2010/07/28(Wed) 01:39 No.236
皆さんご無沙汰しております。

写真上のバッテリーを包装して下の様にしたいのですが
何処にそんな包装パーツ?が売っているのでしょうか?
折角なのでマイクロコネクターにした方がとは思いますが
ハンダ付け後ガラステープで巻いて収縮チューブじゃお粗末だと思いましたし端子も大きい?ので収まり具合が分かるウェブページとかご存じの方いらっしゃいませんか?

あ、危ないからやめとけってのは無しでお願いします。

それから4G6S(決して4G6じゃありません)にも、慣れてきたのですが段々高度も上がり(と言っても頭の上程度)ミスした時の破損度合いも半端じゃなく、パーツも購入していますが4G6もバラして使っちゃっています。

ひょっとしたらワルケラの工場で働けるんじゃないかと、、汗

何処かで発砲ブレードは破損しやすいのでウッドがいいと言う記事を見かけましたので、そうしましたらローターシャフトは簡単に曲がるし傘歯車も直ぐに欠ける様になってしまいました。

発砲ブレードが衝撃を吸収してくれていたんだなあ、、しみじみ、、先端に紙張って再利用した方がいいかも、、







添付:236.jpg (96KB)
Re: バッテリーの件 - MO 2010/07/28(Wed) 08:05 No.237
カプトンテープ+両面テープ+グラステープで作成してます
http://www.little-bellanca.com/shopping/product.php?PI=012068&PHPSESSID=3258632fcee0dd5b9cf1feb0ee8f1fe3
http://trhk.exblog.jp/4998534/


Re: バッテリーの件 - MO 2010/07/28(Wed) 08:11 No.238
写真、850mAHのようですが、4G6のバッテリーホルダーに収まりますかね?
私は400mAHを使ってます
ホルダーの前上部分を切り取り、下側に板を貼り付けて
メカニカルテープにて固定してます
重心位置も調整出来て良い具合ですよ


Re: バッテリーの件 - ワルケラ4G6 2010/07/28(Wed) 09:12 No.239
MOさん 早速ありがとうございます。

まさしくそれです。 後、ご指摘の通り写真のバッテリーは

幅が31mmあり4G6のホルダーには厳しいみたいです。



Re: バッテリーの件 - MO 2010/08/01(Sun) 15:03 No.240
800mだと、こんなのが出てますね
ここの400mAH20Cは4G6用として定評がありますが(私も使ってますが確かにパワフルです)、
これはどうなんでしょうかね


Re: バッテリーの件 - MO 2010/08/01(Sun) 15:03 No.241
URL貼り忘れました
http://www.overskyrc.com/index.php?gOo=goods_details.dwt&goodsid=173&productname=


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用