返信フォーム

なんちゃってブルーサンダー 投稿者:雷竜 投稿日:2011/12/11(Sun) 14:28 No.337
先日偶然mini-x(メディアクラフト製)を1980円で入手してからラジコンヘリの進化に絶句し情報を集め始めましたが20年以上たっても大好きなブルーサンダーのラジコンがほとんどないことで残念に思ってたところ中華製トイヘリに「雷竜」というどうみてもブルーサンダーなボディー被ったものがあったので思い切って初海外通販。
へたくそですが何とか形にしてみたつもりです。
いつかはORC殿情報も参考にし本格室内ヘリに挑戦しこのボディを被せたいと考えてます。
やっぱりこれもモード4です・・・

添付:337.jpg (186KB)
Re: なんちゃってブルーサンダー - ORC 2011/12/11(Sun) 14:46 No.338
こんにちは,雷竜様。ご投稿ありがとうございます。

ブルーサンダー,懐かしいですね。
映画が公開されたのが1983年。
LDで見たのですが,もうあれから28年もたってるんですね。


Re: なんちゃってブルーサンダー - TT 2012/08/10(Fri) 13:57 No.483
ブルーサンダーに便乗して、
ブルーサンダー風 solo maxx。

solo maxx 用のスケールボディって売ってないみたいですね。
(以前はエアウルフがあったらしいですが…)
しょうがないんで紙で自作しました。
1g程重くなりましたが、普通に飛びます。



Re: なんちゃってブルーサンダー - 雷竜 2012/08/15(Wed) 00:36 No.484
はじめましてTT様
ペーパクラフトボディー拝見しました。すばらしい出来ですね。しかもちゃんと飛ぶとのこと。私の手先では作れそうにないです・・・
ちなみに私のブルーサンダー(元の機体はJXD341になります)はsolomaxxに比べひと回り小さいようでsolomaxxに移植はできないようです。
参考までにsolomaxxのコピー機との比較の画像を添付します。
エアウルフはいろんなサイズでスケール機出ているのにブルーサンダーは700クラスの高価なボディーしか見当たりません。
ああ・・NINE EAGLESかWALKERAで小型のブルサンダースケール機出してくれないかな・・と期待せず待っています。


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用