返信フォーム

V120DQ02(4#6) 投稿者:T-POINT 投稿日:2012/01/09(Mon) 17:04 No.348
ご無沙汰しています。

4#6にV120DQ02のボディーを搭載しました。
メンテナンス性が他の機種に比べて悪いため、
簡単に墜落できません(笑)

マッタリホバリングで息抜きするには最高です。
ギア周りの組立に手こずりましたが、
スケール感は抜群です。

添付:348.jpg (180KB)
Re: V120DQ02(4#6) - ORC 2012/01/09(Mon) 17:13 No.349
T-PPOINT様。
素晴らしい機体ですね。


Re: V120DQ02(4#6) - T-POINT 2012/01/09(Mon) 17:16 No.350
V120DQ02 重量増対策として、下記の変更を行いました。
変更後は、快適にフライト(ホバリング)が
可能となりました。

アンプ:V120DO5用 20A/3.7V
モーター:4G6 用
バッテリ:3.7V 850mAh/20C


Re: V120DQ02(4#6) - CRC666 2012/06/27(Wed) 23:59 No.477
V120D02S2機、NEWV120D02S1機になったので、
V120D02S1機にV120DQ02のボディーを搭載しました。
スケールは煩いですが、飛んでいる姿が格好良いです。


Re: V120DQ02(4#6) - rallyart 2012/06/28(Thu) 13:14 No.478
T-POINT様、ORC様、CRC666様、皆様こんにちは

4#6とV120D02SにそれぞれV120DQ02のボディーが載ってしまうのですね。
色々と各部の摺り合わせに苦労されたのでしょうか、お二人の機体を一見しても
純正にみえるほど見事にマッチしてますね。

落とすのが怖いですが部屋で一人悦に入ってまったりスケール機を飛ばすのも良いものでしょうね。


Re: V120DQ02(4#6) - CRC666 2012/06/28(Thu) 20:13 No.479
皆様こんばんは

V120D02SにV120DQ02のボディーを付けるには、2点注意点があります。
1、テールの長さが長い。
2、ラダーリンケージのボールが小さい(2mm?)
たまたま小さいボールが2個あったので完成できました。

今日午前中屋外で写真撮影(DQ02ボディー付)、午後は上空飛行(DQ02ボディー付)してきました。
室内では煩いボディーですが、上空飛行は良い音に聞こえます。
それに遠くに行っても良く見えるし、通常上空飛行は最高です。
DQ02ボディー付は、標準より重くなったので安定して飛びます。

通常上空飛行:ループもロールもしない。


Re: V120DQ02(4#6) - rallyart 2012/06/30(Sat) 12:17 No.480
CRC666様、皆様こんにちは

味気ない魚の骨状態の普通のヘリよりスケールボディーは外では機体がさらに映えますね。
バンクしながらの旋回とかとても気持ちよさそうですよね。


Re: V120DQ02(4#6) - CRC666 2012/07/11(Wed) 22:21 No.481
>味気ない魚の骨状態の普通のヘリ
例えが良いですね。
スケールボディーは、高く、遠くへ飛ばせるので気持ちが良いです。
広い所で通常上空飛行だけでは、やはり飽きるのでループをやってみました。
重いので魚の骨の時とは、操縦を変えないと駄目でした。

写真は、テールが重いので3.7V 850mahのリポ電池を標準より
前に23mm出してます。


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用