返信フォーム

nano cpx 投稿者:ASPIRE 投稿日:2012/10/11(Thu) 11:40 No.505
ORC様、みなさんこんにちは!

nano cpxがmiraclemartより届いたので簡易レビューですが報告します。
初心者の独り言ですが参考になれば幸いです。


気になった点をいくつか・・
1.キャノピーの色がださい(黄色ではなくもっとくすんだ黄色)
 オプションで青色もありますが我慢出来ない方はMSRXのキャノピーが下側の穴位置を変えると付きますのでお試し下さい。

2.箱出しで飛ばしたらメインシャフトが暴れる。
 フェザリングシャフトとグリップの取付が緩すぎ。
 専用工具が付いているので軽く増し締め。

3.トラッキングが合っていない。
 ブレードグリップとブレードの取付があまりにもユルユル。
 ブレードが軽く動く限界まで増し締め。

4.お尻ぷるぷる。
 飛行には影響ないけど気持ちのいいものではないです。

5.操作が忙しい。
 安定度はありますが部屋ではちょっときつい。
 MiniCPのほうが全然楽です。

6.落とすと基盤角でキャノピーが壊れる。
 スポンジテープで保護したほうがいいと思われます。
 私のは小さな穴が開きました。

気になったことをずらずら書きましたが振り回せるようになれれば楽しい機体かと思います。
練習あるのみでしょうか(笑













添付:505.jpg (259KB)
Re: nano cpx - CRC666 2012/10/12(Fri) 16:22 No.506
部屋でフリップ、背面で天井着陸ができれば面白そうですが。


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用