返信フォーム

V100D01について。 投稿者:空蜂004 投稿日:2014/11/24(Mon) 19:38 No.527
ORCの皆様、そして管理人様 はじめまして。
いつも楽しく、拝見させていただいております。

私は去年の今頃にトイヘリの名のファルコンを購入後、こちらのサイトを良く拝見させていただいており、次第にワルケラを自分も飛ばしてみたいと思うようになり 今月のはじめ頃にとあるワルケラショップよりV100D01を購入しました。

今現在 こちらのサイトのページ(4#3等)で紹介されているスワッシュ下へのスプリングの挿入を行ってみたところ、目線くらいまで上げると一時的にぴたっと安定するようになりました。
ただ、その際 位置の修正のためにほんの少し舵を切り返すとその方向へ飛んで戻ってこれなくなる症状が続いており、これはどのような原因で、修正するにはどのようにすればよいか悩んでいます。
現在のところデュアルレートスイッチはローモードで、プロポ(WK-2403)のトリムで修正を試みましたが、これでは効き過ぎるため、当て舵をしつづける感じになってしまいます・・

初めての投稿で、非常に恐縮なのですが 
同クラスの所有ヘリ(今現在 HFP100等の6軸ジャイロ搭載機も所有しています)のなかで一番気に入っており、なんとかV100D01を ホバリング程度でも飛ばせたらと思っていますので、どうか御教授いただけたら幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。

添付:527.jpg (130KB)
Re: V100D01について。 - ORC 2014/11/25(Tue) 09:23 No.528
皆様,お久しぶりです。

V100D03しか飛ばしたことないですが,そんなに手放しでホバリングできるレベルじゃないです。
やっぱりずっと当て舵を当て続けてないとダメだと思います。


Re: V100D01について。 - 空蜂004 2014/11/25(Tue) 12:16 No.529
ご回答 ありがとうございます。
そうですね。 おっしゃる通りで、自分としてもトイヘリ感覚で手放しで飛ばせるという認識で飛ばしてはいないのですが(6軸ジャイロ搭載機と、SRB SGも飛ばしたことがありますので、常に補正しなければ、滞空してくれない感覚も理解しているつもりです;)
例えばちょっと安定して、後退に入れるとそのまま後ろへ下がり続け
前進に入れて元に戻そうとするのですが 力強く前には進まず(傾きはするのですが)そのまま壁に向かってしまいます~_~;
こちらのページを参考にさせていただいて、かなり安心してくれてるので、補正だけ機体が素直に動作にもって行ってくれたらなと思うのですが、、


Re: V100D01について。 - 空蜂004 2014/11/25(Tue) 12:35 No.530
連投で申し訳ありません。。
上記の補足になりますが、低空で前進、後進等 は少し間を置いてからですが力強く動きます。 一度デュアルレートをハイスピードにしてみましたが、確かに動きは機敏なものの やはり滞空を維持できるのは数秒ほどでした、、

サーボ等も正常に見えるのですが、、やはり流されるのは特性なのでしょうか。。


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用