返信フォーム

マイクロヘリ汎用アルミアタッシュ 投稿者:そろそろそろMaxx 投稿日:2010/02/03(Wed) 12:05 No.81
ナインイーグルさんは機種ごとにアルミケースを
売っており、私はSolo用を持ってますが、
MaxxもmSRも入るような大きさにスポンジを
切った貼ったしてみました。マイクロ持ち歩くには
このケースは便利なので、どれでも入るようにと。
テールモーターの出っ張りが入る穴を作るのが
ポイントで送信機もmSR用Solo用収まるよう
充電器も収まるようにしました。
さすがに大きいプロポは入りませんが。

添付:81.jpg (96KB)
Re: マイクロヘリ汎用アルミアタッシュ - ORC 2010/02/06(Sat) 16:07 No.83
こんにちは,そろそろそろMaxx様。

アルミケース便利そうですね。
ORCも機体が増えてきたので,収納にはけっこう困っています。


Re: マイクロヘリ汎用アルミアタッシュ - そろそろそろMaxx 2010/02/07(Sun) 13:24 No.85
ORC様レスありがとうございます。
もっぱら百円ショップで買ったもので
ほこりかぶらないよう整理してます。


Re: マイクロヘリ汎用アルミアタッシュ - ORC 2010/02/07(Sun) 18:29 No.86
滅茶苦茶丁寧に収納されてますね。
ORCは棚の上に並べてあるだけです。
埃かぶっても,飛ばしたら無くなるという野蛮な理屈です。


Re: マイクロヘリ汎用アルミアタッシュ - ヘリ初心者 2010/02/09(Tue) 19:40 No.87
ブレードmSRを、百均で買ったプラケースに入れています。
スポンジは特に型抜きはしないで、
適当に数枚、上下に入れているだけですけど、
機体が軽いので持ち運んでも機体が中で動くことはありません。
このケースは積み重ねられるので便利です。


Re: マイクロヘリ汎用アルミアタッシュ - そろそろそろMaxx 2010/02/09(Tue) 21:56 No.88
あらためて室内マイクロヘリの
本体・チャージャー・予備パーツ
を収容しているケースを集合させて
みると、こんなスゴイ事になってました。


Re: マイクロヘリ汎用アルミアタッシュ - 67才 2010/02/10(Wed) 17:41 No.90
参考です。
mSRには、ダイソーで売っているシューズBOX(〜25cm)(内寸17X27X12.8)がピタリです。ただし300円です。
底の平面に送信機を、7cMの柱を3本立て、その上に18X27の
ボール紙を乗せて2段にします。上段に本体を乗せることが
できます。まだ隙間がありますので、他の部品等が入ります。
写真が貼り付ける知識がないのですみません。説明不足かもしれませんが、自己満足してます。



Re: マイクロヘリ汎用アルミアタッシュ - そろそろそろMaxx 2010/02/10(Wed) 20:29 No.91
私もダイソーシューズBOX持ってますよ。
カメラ屋さんで、自由に形が切り抜ける
(賽の目上の切込みが入ってる)
スポンジを買って、ホームセンターの
安いアルミケースに貼れば結構簡単に
安く専用ケースが作れますね。


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用