返信フォーム

トイヘリですが・・・ 投稿者:oikawa 投稿日:2010/02/06(Sat) 01:34 No.82
ORC様、皆様こんにちわ。
ミニビーの内部が見たかったので分解してみました。
テールモーターは、携帯電話で使われているバイブモーターと同じサイズですが
メインモーターは、想像していたよりも大きかったです。
早く出ないかな〜 このサイズで3chシングルローター機・・・
二重反転よりやっぱりシングルローター機が欲しいで〜す。


添付:82.jpg (82KB)
Re: トイヘリですが・・・ - ORC 2010/02/06(Sat) 16:09 No.84
こんにちは,oikawa 様

ミニビーは購入してませんが,おそらくハニービーと同じモータを使ってるんでしょうね。


Re: トイヘリですが・・・ - oikawa 2010/02/09(Tue) 22:37 No.89
ORC様、皆様こんにちは。

ミニビーのメインモーターは、手持ちのハニービービューマックスと
比べると同じ物でした。
それと、ハニービービューマックスのテールモーターはミニビーと同じ物です。

現在、ミニビーは10機ほどありますがどれも個性が有って、一つとして同じ飛び方は
しません。(リポが替えられないので、こんなに増殖してしまいました。)
また、ハニービーとジャイロビーのテールブレードは、同じ物ですがミニビーに付けると
バッチリテールが止まります。
(テールモーターが弱く反トルクで回ってしまう機体には有効です。)

それと、飛行後熱くなったモーターを冷やす為に私は、家庭用の空気清浄機の噴出し口に
ヘリを置いています。夏場も早く冷えますよ〜。


おなまえ   SPAM防止のためと入力⇒
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色         管理者用